

8月30日

残暑がまだまだ暑い今日この頃。

仙台朝一市場では、秋物の
食材がちょこらちょこら
はいってきていて、

夏が終わりになってくる思う
と寂しく思います。

ごいちでは、そろそろ秋メニューに
変わる為に只今、試行錯誤と色々と考え中
でございます!

はやく皆様にお届けできるよう頑張りますので
お楽しみに!



ちなみに、今年の残り日数は123日みたいです。
今年ももうのこりわず!

佐々木


関連記事

東京研修(食いだおれの旅)

先週、9月にオープンする新店舗「タブリエ」の店長千葉君と林社長とオープン前に東京研修に行ってまいりました
まずはかっぱ橋から
かっぱ橋
スカイツリーが奥の方に見えます

かっぱ橋を後にし、近かったので浅草寺へ
浅草寺
ちゃんとお参り&おみくじ引いてきました


夕方になりまずは一軒目ガールドリヨンさんへ


がぶのみ
キッシュ
レバームース
ソーセージ
水ピッチャー
サバとナスのマリネ


2件目は銀座にあるヌガさんへ


ウフマヨネーズ
キッシュ
メリメロサラダ
カスレ
IMG_9457.jpg


同じフランス料理でもお店ごとに個性があって楽しい!
撮り忘れましたがデザートまでほぼ完食。

ポテトはさすがにボリュームありすぎてギブアップしてしまいまいた



翌日は朝からイケアへ
イケアバス

入り口から出口までが遠い
気分は迷路の中にいる気分でした

イケアソフトクリーム
ホットドッグ
50円のソフトクリームとドリンクバー付きのホットドックセットははなんと150円
着いてからと買い物終了後の2回も食べちゃいました。

仙台へ最終の新幹線で帰る前に
恵比寿のデリツィオーゾさんへ
デリツィオーゾ
バーニャカウダ
生ハムIMG_9174.jpg
IMG_1625.jpg
IMG_8797.jpg
石釜で焼いたピッツァ美味しかったなー

どのお店もとっても勉強になりました。


デリツィオーゾさんにて少々飲みすぎ

帰りは新幹線ギリギリセーフ。


しかしほんとに食べまくりました。
美味しいって幸せです。

まもなくタブリエオープン
美味しいと楽しい時間をみんなに!



是非楽しみにしててください



               沼田






関連記事

秋深き隣は何をする人ぞ

秋深し隣は何をする人ぞ




...だと思ってました (恥)


市場にも秋の食材が、登場しつつあります

日本酒も9月中頃からひや下ろしが楽しめます。

夏の間じっくり熟成され、旨味の増した日本酒。

最近のごいちのメニューには脂の乗ったさんま。


刺身とても美味しそうです。


夏が終わるのはなんだか寂しく思いもしますが、

食欲の秋はとってもとってもまちどうしいです。

食いしん坊にはたまらない季節です。

改めて四季のある日本に生まれて暮らして、たべれて(笑)
良かったなー



関連記事

気仙沼産!



毎晩寝苦しい暑さですね


私は暑すぎて寝不足気味です(ノд<。)゜。


お盆も過ぎ、少しずつ涼しくなってくるといいなぁ~と
願う今日この頃です。


そんな
今日一番のオススメは

「気仙沼産カツオ」!!

昨日のサンマに引き続き


肪がのっていて最高です♪

当店にカツオさんが来るまでに、
様々な旁が苦労を乗り越え頑張っている姿を
思い浮かべ食べると
更に旨いです♪

やっぱり地元産はサイコーですね!!

ぜひぜひお召し上がりください♪

遠藤
関連記事

初物サンマ̹





えー。本日は、初物サンマなり。

北海道から、少し早い秋の贈り物。

脂も、しっかりのって旨い‼。

こちらを刺身でどうぞ。

これから、少しずつ秋をお届けいたします。

冨谷でした。




関連記事
プロフィール

居酒屋ごいち

居酒屋ごいち
仙台市宮城野区榴岡1-2-47 イーストセブンビル1F
Tel.022-295-1088
[昼]11:30~14:30
[夜]17:00~24:00
ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
