

毎日癒されてます

だんだんと日が短くなってきましたね。
明日から、11月突入です。今年も残り2ヶ月。
あっという間ですね。毎度毎度思ってしまうんですが。

我が家の癒し系2匹も両方1才過ぎました。
ついちょっと前まで子犬だったはずなのに。
人間に例えると年齢は三歳児程度の脳を持っているそうなんですが、
一年以上毎日毎日朝晩芸を仕込んだかいあって、ここまでやれるようになりました。
IMG_7277.jpg
一見、寝転がってるようにしか見えませんが。
バーン と手をピストルの形にして撃てば、やられたーと
ごろん
IMG_9751.jpg
餌が欲しくて懸命にがんばってる感が首と目から伝わってきます。


ばかだなーと2匹に言いつつ、
こっちもこっちで朝晩かかさず仕込んでいるあたり、客観的にみたら
お前のほうがだよ
といわれそうですが。

そんなおばかな女将ですが、今日もスタッフみんなで
お仕事帰りの疲れを癒せるよう笑顔でお待ちしております。
IMG_7810.jpg

冨谷親方も腕によりをかけてお待ちしております。
IMG_9476.jpg
くるんくるんのきゅうり


~本日のおすすめ~
スズキ刺、まとう鯛刺

たらきく酢、アンコウ唐揚げ

松茸炭火焼、しじみ汁
          etc...
その他、寒い夜にはあったかお鍋!
〆はもちろん雑炊

などなど
おいしいものをたくさんご用意して
今日も元気に営業中です!
関連記事

良い物を見抜く力

毎度、居酒屋ごいちでございます。

今日は飲食店にとって忙しい金曜でございます。

ありがとうございます。

今日もいつもの様に、お刺身を捌き
綺麗に盛り付ける冨谷親方。

moblog_2250c089.jpg

ふと、親方に魚の刺身の良い悪いの見分け
方を聞いてみました。


魚の刺身によってみかたがちがかったり

色鮮やかなのがかならずしも、美味しいともかぎらなかったり、

色々説明されましたが、本当に奥が深い!


まさに経験で得た力ですね。


『ちなみに、市場ではどんな眼差しなんすか?』
と聞いたところ、
moblog_3a061376.jpg

なるほど。。


この鋭い眼差しでお魚を見分けていたり、
市場のおばさまがたを骨抜きにしてるわけですな。


今日も宮城県産のお魚や近海で
とれた新鮮なお魚達を御用意しております!

こんな寒い夜は居酒屋ごいちで是非ともあったまってみては!




佐々木

関連記事

初物!

ごいちのオススメメニューにも、冬物
が顔をだし始めました!

冬といえば、『白子さん!』の登場です!

まだまだ初物なので、色は若いですが、
いまからの時期、たっぷり脂が乗って
きます!

ごいちでは、これぞ居酒屋!っと
王道物をお出しします!
moblog_899aa10f.jpg


☆たら菊酢☆

冨谷親方、さすがの一言の一品です!


さらに、寒くなるとたべたくなるこいつ!
moblog_881c9bd7.jpg

☆居酒屋ロールきゃべつ☆

ただ自分がたべて、『はふはふ』したくて。
みんなに食べて『はふはふ』して
いただきたくて、つくりました。

愛情たっぷりです。

もちろん男のですが。


今夜もいつもの笑顔でまってまー!

佐々木


関連記事

旨いもん!

まだまだ隣の工事が終わらないごいち
ですが、ごいちの夏は終わってしまいました。

あんなに暑かったキッチンではいまではもう
懐かしい話です。

食材も秋物になり、こんなオススメできました。

☆秋刀魚の焼き秋なす巻き☆

moblog_3852c4f6.jpg

茄子を直火でやいて、秋刀魚でまきまきして
さらに味付けしながら焼き上げました!

秋酒(ひやおろし)とよくあいますねん!



☆秋鮭ときのこの南蛮漬けすだち風味☆
moblog_3ffbd02b.jpg

季節の秋鮭ときのこのコラボ!
やっぱり秋には秋鮭ときのこやね!
うまそうやね!

日替わりでオススメメニューは変わるので
あったりなかったりしますが毎日絶品
御用意しております!
是非とも晩酌は居酒屋ごいちへ!

佐々木

関連記事

ありがとう 山崎武司

昨日、楽天の4番主砲山崎武司の退団会見をテレビでみました。


今シーズンは成績が振るわず、来シーズンこそはと期待していたのですが

野球を続けたいと楽天を去ることとなり、残念です


42歳。
今後も活躍期待してます。
これからも野球を盛り上げていただきたい
201109202.jpg



主砲として楽天を東北をほんとに盛り上げて、

楽しませてくれて、ありがとー!!




関連記事
プロフィール

居酒屋ごいち

居酒屋ごいち
仙台市宮城野区榴岡1-2-47 イーストセブンビル1F
Tel.022-295-1088
[昼]11:30~14:30
[夜]17:00~24:00
ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
