

復活!


日本酒メニューが変わりました!
 
そして
皆様からの声が多かった
『白楽星(はくらくせい) 特別純米』
復活です!
 
この名前の由来は
昔、白楽という中国の故事にある馬の目利きのことで
蔵元がある宮城県三本木には白楽が大切に育てていた馬が時の到来とともに天に昇ったという伝説から名付けられています。
 

新澤醸造店が造る『究極の食中酒』
 
食事をしながら、会話を楽しみ
きずいたら杯がすすんでいた・・・
 
しっかりとした酸とこく、ほのかな香りとシャープな飲み口
旨味も充分に引き出されている逸品です!        
 
ぜひお召し上がりください♪
 
 

関連記事

おばんざい


今日はあたたかいですね♪
 
 
こんな日は、軽く一杯飲みましょう!
 
カウンターに並んでいるおばんざいさん
 
『ぶりの照り煮』『鶏と大根の照り煮』
美味しそう・・・
 
そろそろ並べられなくなってくる時期なので
カウンターでみれるのは今だけです!

 
今日は三陸産のヒラメもオススメです♪
 
今月のオススメ地酒
『山和 純米吟醸』と一緒にどうぞ♪
 
 

関連記事

ご紹介


ごいちのニューフェイス
岩槻君です!
 
毎回、頑張って気仙沼からバスでかよっています。
 
 
とても真面目でちょっと人見知り
だけど接客が好きというシャイなコです
そして天然全開です! 
 
うちの2トップのシャイボーイ
佐竹君と2人で共同作業中。
 

殆どホールでサービスをしていますが、
冨谷さんのお手伝いもしながら頑張ってます!
 
これから末永くよろしくお願いします♪
 
 
 
 

関連記事

本日のおばーんざーい?。


えー本日は、さつま揚げを作らさせていだだぎした。




こちらのさつま揚げ中身は、牛蒡、玉ねぎ、人参、桜海老を入れ、卵白でふっくら仕上げました( ̄^ ̄)ゞ。

炭火で炙ってから生姜醤油でどうぞ。

まぁそんなこんなで、本日連休最終日
、ごいちはどっしり営業中( ̄^ ̄)ゞ。

冨谷でした。


関連記事

宮城の旨い地酒


つい先日、お世話になっている酒屋さんに連れられ
蔵元見学にいってきました。
 
一つ目は美里町にある『寒梅酒造』
昨年の震災で全てダメになってしまい
 
新たな蔵でスタートした蔵元です。
 
華やかで米の旨味を活かした
一杯でうまい酒をコンセプトとした

お酒単体でも楽しめ、しかし料理のジャマをしない味が特徴の
『宮寒梅』
 
 
地元の農家さんと協力し、自家栽培した酒米を使用した香り豊かなお酒を作っています。  
 
 
みんなでじっくり酒造りの工程をお勉強してます!
 
 
 
 

そして二つ目は
古くから長年受け継がれてきた『わしが園』さんから引き継がれ
八年目となる『山和酒造』 
 
 
飲むターゲットを絞らず、どの料理にも合うというこだわりをもち
インパクトはないが、長く飲んでいくことで楽しめるお酒です♪
 
 
歴史ある蔵元さんだからこそできる

伝統を守りつつスッキリした美味しいお酒ができています!
 
 
もっと写真を撮ってきましたが、
載せられず残念です。。。
 
どちらの蔵元さんもとても交流が深く、
地酒を大切に
みんなに楽しんでいただきたいという熱い思いで作っています!
 
 そんな素晴らしいお酒をもちろんご用意させていただきました♪

 
 
『宮寒梅 純米吟醸酒』
 
『山和 純米吟醸』
 
ぜひご賞味下さい!
 
 
今回大変お世話になりました
寒梅酒造・山和酒造の蔵元さん、齋林さん
貴重なお時間をありがとうございました!
 
 
遠藤

関連記事
プロフィール

居酒屋ごいち

居酒屋ごいち
仙台市宮城野区榴岡1-2-47 イーストセブンビル1F
Tel.022-295-1088
[昼]11:30~14:30
[夜]17:00~24:00
ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
