

仙台の梅雨明けはまだかなぁ~。
と最近朝の太陽が見えないのがとても寂しい、最近の私、冨谷です。
え~梅雨明けもまだで、少しションボリですが、素敵な紫陽花たちを見ると元気に頑張っちゃいます。



どうでしょう?
えーと、とりあえず前おきはこんな感じで。
本日は宮城の旬の野菜をどうでしょうか?

この長い茄子は宮城県は古川より少し北にある、美里町のほうでとれてる、大長茄子こちらは焼いて生姜じょうゆでシンプルに。
みどりのいちぢくは、サクッと天ぷらで、どうかな?
今が旬の夏酒と一緒にどうぞ。
本日も雨降りですが、雨宿りがてらにふらっとどうぞ。

冨谷でした。
関連記事

もうすぐ!

すっきりしない天気が続いていますが、
夏はもうすぐですね!

この季節はやっぱり夏酒!



今なら2つの味を楽しめるお得なセットも!



数に限りがございますので、お早めにどうぞ!
関連記事

自然の恵み

じめじめとしたお天気が続いていますが、皆さん風邪など引かれていないでしょうか?

私は、先走ってひいてしまい、未だに完全には治らず…凹んでおります。

季節の変わり目は暖かかったり、 急に寒くなったり、天気予報も毎日気にしながら出勤しますが、雨の予報だとやっぱりテンションが下がってしまいますね。

しかしこの時期の雨は作物にとっては恵みの雨なので、大切なものです。

今の時期にしか食べることが出来ない
宮城県村田で取れた空豆!!

地物が入る前にもメニューには入っていましたが、同じ緑色でも、また違った風合いでとってもキレイな色をしてます!
この親方のキメ顔も自信があるからこその表情です(笑)

その他にも、夏らしい旬の食材をそろえてご用意しております。
お近くにお越しの際は是非居酒屋ごいちまで♪
スタッフ心よりお待ちしています!
関連記事
プロフィール

居酒屋ごいち

居酒屋ごいち
仙台市宮城野区榴岡1-2-47 イーストセブンビル1F
Tel.022-295-1088
[昼]11:30~14:30
[夜]17:00~24:00
ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
